2012年11月19日月曜日


私の夢は1億円貯めて、リタイヤすることです。

今の貯金が100万円くらいとして、達成率は1%です。
今後、現在の収入ベースで、年間100万円貯蓄した場合、
現在を30歳として、
40歳までに達成:平均890万円/年の貯金増
50歳までに達成:平均390万円/年の貯金増
60歳までに達成:平均230万円/年の貯金増

到達は早ければ早いほど良い。
というか60になって達成してもアーリーリタイヤにならないよね。
うーむ、なかなかに困難。


学生の時はプライベートを充実させたいと思って、まったり薄給企業に就職したところ、働いて見ると夢は変わってきます。
可能であればやっぱり働くこと(週5で長時間拘束)が苦痛だなぁ。抜け出したいなぁと思う訳です。

仕事を適当にやってる訳でもやりがいもそれなりにはあるのですが、理想を言うならば好きなことは好きなときにやって、温泉行きたい日には温泉行きたいのです。

アプリ開発で年間390万って結構な上位ランカーだよね。
でも目指さなきゃ行けないのはそのレベルなんだよな。
がんばろう。
禁オナタイマーリジェクトされてる場合ちゃうで!




photo credit: Vineet Radhakrishnan via photopin cc

0 件のコメント:

コメントを投稿