2012年5月17日木曜日

C言語からのWeb学習の難しさ

Windows環境しかないときに時間があったので、C言語に付いて学ぼうと思った。

苦しんで覚えるC言語

上記のサイトをさらーと目を通した。

C言語というか、プログラミングも初めての人向けに書かれているみたいで、

斜め読みくらいが丁度いいなという印象。


しかし、Webページは学習用途で使うにはまだまだ書籍には及ばないね。

どこが及ばないを1つ1つピックアップして行けば、いつか書籍を超えるWebページが出てくるのかな。
それがまだWebページなのか、別のPCみたいな何かの上で触れられる何らかの形なのか。

直感だとクリックが負担なんじゃないかな。
クリックとカーソル操作。

音声検索(見返す時とか)とジェスチャーによるコントロール(ぱらぱらめくる)が高い精度で実現できたら、検索が出来るだけデジタルの方が使いやすくなる気がする。

どちらも形は出来てるけど、制度が今ひとつという世界だから、数十年後には本当にひっくり返せるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿